ハマっている韓ドラ作品※ネタばれ注意※

去年の年末から、突然ハマり出したのが韓国ドラマ。

韓ドラで知って見てたのは「冬のソナタ」くらい。

ところがひょんなことから韓ドラの虜に。(笑)

 

今ハマっている作品は「金よ出てこいコンコン」。

タイトルが何とも強烈(笑)

私、パク・ソジュンさんが大好きで彼の作品を探してたら見つけました。

 

このドラマこそ、「ザ・韓ドラ」って感じがします。

 

韓ドラの面白さって、予想外の展開にある気がする…

貧しかったのに一気にお金持ちになったり、

素敵だなと思ってた人が化けの皮を脱いで裏切られたりとか。

 

日本のドラマと違って波が激しいというか、

設定もとんでもないものが多い気がします。

人間の闇の部分(妬みや嫉みなどの汚い部分)の描写も丁寧な印象です。

 

「金よ出てこいコンコン」も、お金や地位に振り回される人間模様が描かれてて面白いし勉強になります。

自分じゃ気づかないけど、普段は自分も振り回されてるのかも。

 

三者的に見るからこそ気づくことってありますよね。

 

あと私の大好きなパク・ソジュンさん演じる三男坊の「パク・ヒョンテ」。

彼の人間性や生き方が変わっていくところも見どころです。

一途な愛を注がれることであんなに人って変わるのね…。

 

しばらく韓ドラ、ハマりそうです。